山陽堂イラストレーターズスタジオ
3月
illustration 右近 茜
SIS HP 9月のイラストレーションを紹介します。
2016年10月24日
みなさん、いつの間にやら10月も第4週。早いです。
毎朝祖母と朝食を共にし、お互いの「今日の予定」を確認し合うのですが、カレンダーを見ながら「もう9月も終わり?」「もう10月も半ばだよ!」「」「りょうくん(僕)、もう食べ終わったの!?」なんて、驚き合ってます。
本当に日が経つのが早いなと思う、今日この頃です。

さてさて、本日はSIS HP 9月のイラストレーションを紹介します。
9月はイラストレーターの石川恭子さんがSIS HP初の"切り絵"で各ページを彩ってくれました。
扉絵の夜空の青の色合いや、お月様の位置など、細かなところにこだわりが感じられますね。
(※イラストレーションの付記はHP内で使用していたところを示しています。)

top_september.jpg
 扉絵
icon3.jpg                   icon1.jpg                    icon2.jpg
「SIS日記」       「SIS日記」 Recent Entries 「SIS日記」 Archives
   icon5.jpg  icon6.jpg      icon7.jpg

「SIS日記」ボタン       「SIS イベント」


石川恭子さんのイラストレーションや雑誌や書籍でのお仕事は石川さんのHPでもご覧になれます。
石川恭子HP→http://kyoko-i.com/
猫のテンテン社長の下、鹿又広祐氏と組んでtententというユニットでも活動していて、漫画・アニメーションの制作や子ども向けワークショップなどの活動をしています。
ちなみにtentent主な出没場所は下北沢といわれています。
こちらも是非チェックしてみてください!
SIS日記SISとは | SISギャラリーまんのくんの世界旅行募集要項
copyright(c)2016 株式会社山陽堂