山陽堂イラストレーターズスタジオ
3月
illustration 右近 茜
 第30回 青山まつりが開催されます。
2016年10月25日
山陽堂 ハロウィン 96dpi.jpg
みなさん、こんにちは。
道を歩けばやんちゃそうなかぼちゃを見かけるようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今日は今週末の催しについてお知らせします。
10月28・29・30日の3日間、青山商店連合会(青山通りの4つの商店会の連合会)が主催する『第30回 青山まつり』が開催されます。(青山まつりHP
ボサノバのLIVE、青山ワールドマーケット(青空市場)、チャリティマラソン、いちょう並木には全国各地から集まった屋台も並び、手作り品のワークショップもあります。
28日(金)に行われる「青山ハロウィン」では、夕方頃から仮装した子どもたちが青山通りを賑わせます。
子どもたちは青山通り界隈の参加店舗をまわり、「トリック オア トリート!(お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぜ!)」と言ってお菓子をもらいます。
山陽堂も毎年店頭でお菓子を配っていますが、毎年「この辺りってこんなに子どもたちいたっけ!?」と、驚くほどたくさんの子どもたちが来てくれます。
昨年は500近く用意したお菓子がすべてなくなってしまい、「ごめんよ...もうなくなくなっちゃったんだ」と、何人も落胆させてしまいました。
「おう少年!また来てくれたのか!」なんて言って、一人にいくつもあげてしまうという、調子のいい江戸っ子じみた行為が仇となりました。
今年はみんなにお菓子を渡せるよう、たくさん用意しておきやすぜ。
また調子のいいことしていたら、みんなで止めてくれい。
みんな、今年も待ってるぜーい!

今回イラストレーションを描いてくれたのはイラストレーター 桜餅シナモンさんです。
男性なの?女性なの?
桜餅? シナモン? その食べ合わせっておいしいの?
気になった方は是非こちらへ→桜餅シナモン HP
galleryページの作品も是非見てみてください。
ちなみに、桜餅シナモンさんはガソリンスタンドに「グっ」とくるものがあるそうです。
洋画を観ていてもガソリンスタンドが出てくると見入ってしまうとか。
ちょっとだけわかるような、ちっともわからないような...

本日もSIS HPにお越しいただきありがとうございましたー!

SIS日記SISとは | SISギャラリーまんのくんの世界旅行募集要項
copyright(c)2016 株式会社山陽堂